おもうこと、考えること、

24歳、今年初めての子どもが生まれます。新人夫婦のいろいろ

節約!

ケータイの機種変更とか、MNPとか巷ではやりのMVNOとか考えております。

 

現在、我が家のケータイでもスマホでもガラケーでもMVNOでもなくって

PHSですwwww070番号www

インターネットは昔使っていた、iPhonewi-fiで利用して、

通話はどこにかけても10分間なら0円、PHS同士は2時間くらい無料なもの

あんまり長電話をするタイプではないので、だいたい10分以内に終わるのです。

wifiが月に3800円とかで、PHS2台で2500円程度

これをさらに安く運用したい!!!と考えているわけなのです。

PHSの更新月がもうすぐくるのでねー。

しかも噂によると、去年あたりからPHSでもauとかドコモとかに

MNPできるようになったとのこと!ありがてぇ!ありがてぇ!

 

もともとドコモユーザーだったり、

家の近所にあるのはドコモなので、ドコモがよいのだけど

なんか安く運用できそうなのはauらしいってのと、

キャッシュバックをうまく利用して黒字にならないかな、、、と考えております。

ガラケーMNPで機種代金0円+月々割で300円くらいらしいし、

MNP2台でキャッシュバック多い所だと40000円ってなってたなー

 

wifiも更新月にやめて、MVNOにすれば

まぁネットもできるらしいし、なんかよくわからんけど、

月980円とからしいので、

MVNO1000円×2=2000

ガラケー300円×2=600

月の通信費用2600円とかこんなもんでやってけないかなー

電話とメール出来ればよいし、ゲームはしないし、youtubeもみないし、

LINEはたまにするけど、できればうっとーしーのでやりたくないww

子どものムービーが手軽に撮れて、

ササっと写真も撮れるくらいの機能でいいんだけどなー!

でもケータイ持つのめんどくさい(いつもおこられる)ので

2台持ちとかいけるかな、、って不安はある。どっちか忘れそう!!

 

デザイン的には今使っているPHSがすごく可愛いのでこのままがいい

これの緑色と紫のおもちゃみたいなケータイ

f:id:honeybeen:20150601225732j:plain

auのやすくなるらしいケータイはこれ

f:id:honeybeen:20150601230509j:plain

もしくは、これ

f:id:honeybeen:20150601230528j:plain

 

めっちゃフツーのガラケーですなぁ

パカパカとか懐かしい、、ガラケー時代でもスライド派やったからなぁ、、

安い方法に乗り替えたらまた記録しまっす!

 

あと、旦那が出張で昨日からいませぬ

むっちゃさみしい!!(笑)

びっくりするくらいダラダラしてます、

そろそろ帰ってきてほしい(まだ2日目やけど)

6月4日までおらんねんて('_')

耐えられる自信もうすでにない・・・ううう