おもうこと、考えること、

24歳、今年初めての子どもが生まれます。新人夫婦のいろいろ

同性愛とか、ホモとか、差別とか、そうじゃないとか


腐女子被害者から愛を込めたアカウント(@To_Fujoshi)が登場!私たちと一緒に、「公式に対するホモ被害」について考え直しませんか? - hompig

 

腐女子とよばれる方の一部のマナーが悪いとか、

同性愛とか、ホモとか、差別とか、差別のつもりはないとか、

両者の言いたい事はすっごい分かるんだけども

ホモとか同性愛とか差別とかがゲシュタルト崩壊するレベルで

もうわけわかんなくなってくるし、

気分を害してしまうんだったら、気分悪くなるなんて差別だ!とか言っても

しょうがないと思うんだけど、人それぞれダメなものってあると思うし。

ただそれを、気分を害した!とか気持ち悪い!とかって声を発信してしまうから

その声に気分を害した!なんてこというの!って怒っちゃう人が出てくるんだと

おもうんだけど、そんな外野でザワザワ・ガヤガヤしてても、

しょうがないじゃないか~って思っちゃう。

そんな解決のないことを話してモヤモヤするよりは、

その発端になった、

【自分の性癖をわざわざ世界に向けて発信しているマナーの悪いお方】に

そういうのよくないよ、発信することじゃないよ。

なかまうちでやったらどうかな?って優しく教えたらよいのではないか・・

とか考えたけど、相手がそういうエッチな(エッチじゃないかもしれないけど)ものを見れる年齢だとか、こうやって文字にできることを考えたら

相手は子どもではないだろうから、残念な人なんだな、かわいそうな人なんだなって

余裕をもってみてあげればいいんじゃないかと今思った。

 

けど、なんとなーく

日本の経済を支えているのは割とヲタクとよばれる方々なんじゃなかろうか。と

本気で考えたりするので、なんともいえない気分になる。

ヲタクの皆さまのお財布事情ってほんとうに凄いよね。尊敬する。