おもうこと、考えること、

24歳、今年初めての子どもが生まれます。新人夫婦のいろいろ

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴミのポイ捨て、マナーの問題

こんな記事を見つけました。 ゴミについたDNAから顔を復元、ポイ捨てした人をポスターにするキャンペーン « WIRED.jpwired.jp タバコのポイ捨てをした人の人相をDNAから再現するとかなんとか。 こんなことまでしないと、ダメなんやなって 悲しくなったけ…

結婚指輪のクリーニングに行ってきた

赤ちゃんが生まれたら、クリーニングにはなかなか行けないなぁ、と思って お久しぶりに結婚指輪のクリーニングに行ってきました^^ 妊娠中なので、指が浮腫んで むにゅってなっているけど、キツイ感じではないし、 今外しちゃうと、産後入らない気がする。 …

臨月と部屋の模様替え

今日から36w、臨月にはいりました^^ やっとこさー!て気分と、もう10カ月かー!という感じです。 早く顔みたいよーーー!!(笑) でもあとちょっとだけおなかにいてね^^ 気分転換に、IKEAで買った布(ファブリックていうの?)で カーテンをつ…

トコちゃんベルト

なんか子宮付近の筋肉が弱かったみたいで、 赤ちゃんがおっきくなるにつれて、腰痛い!お尻痛い!歩かれへん! みたいになって本当にキツかったので、 調べまくって、購入しました。ウワサのトコちゃんベルト! 正直、だいぶ違う!気がする! 助産師さんとか…

買ったもの(ベビー用品)

私も、旦那ちゃんも、たまごクラブ読んだり、調べたりしてるわりには 「これいるかなぁ?」「いらんやろ。」「そうよねー。」と 第一子にしてはテキトーな感じで、赤ちゃんグッズ購入を検討して分別して やっとそろいそうです。(笑) 悩んだわりに、生まれ…

35w2d

昨日、9カ月2回目の健診行ってきました^^ 4月からお世話になる病院の先生で、1人新しい先生が来られたので 変な先生だったら嫌だな~と思いながら診察を受けて、 これまでの、どの先生よりも、一番信頼できて優しい先生だったことが 正直なによりも嬉…

時は、5月なり……

さぼりまくって、気がついたら桜が散り、GWがあけ、 もう母の日さえも終わりました。こんばんは、蜜豆です。おひさしぶりです。 暇すぎてはじめた日記ブログなのに、暇なのに書かないという体たらく。 とくに突出した事柄はありませんが、無事に35wに突…