おもうこと、考えること、

24歳、今年初めての子どもが生まれます。新人夫婦のいろいろ

7カ月健診へ行ってまいりました!

むっちゃ太ってた(わたしが)

今まで、増減そんななかったんやけど

体重計のったら見たこともない数字でて頭真っ白になりました。

前回の健診、約4週間前から

プラス3キロwwwこれはヤバイいいいwww笑えない。

そーいえば、今月むっちゃおなかがすいて、むっちゃ食べてもうてたー!

フレンチトーストとか毎日食べてた

しかも、牛乳を生クリームに変えたらむっちゃ美味しいねんで!とか

よく分からんけど、ドヤ顔で食べてた。

 

前回の健診であんまり赤ちゃんの重さが増えてなくて、

食べないと!とか思った結果がこれでした。

平均内ではあるけど、ちょっと小さめかな・・とか気にしてたから

変に食べる事に意識いってしまったーーーー!!!

もう、むっちゃ低カロリーで栄養のあるご飯にシフトチェンジします!

私が小柄(150cm/40kg程度)やから、そんなおっきい赤ちゃんにはなりにくいとか

言われて素直に「なるほど」って思ってしまった。

どんどんおっきくなるから~とか思ってたけど

私がどんどんおっきくなっただけでした(あかんぼ、ごめん)

 

そんで、週数にしては子宮頚管?の長さが2.8と短いから

出来るだけ安静にするようにも言われてしまって、落ちこんでおります。

早産とかの可能性になるので、おなかの張り止めの薬を頂きました。

やたらお腹が張るなぁ、とは思ってたけど

みんなこんなもんかと思っていた。

 

次の健診は、2週間後なのでとりあえずトイレとお風呂のみ動いて

寝たきりで頑張ってみようと思います。

旦那ちゃん、家事とかほんまごめんね(/_;)