おもうこと、考えること、

24歳、今年初めての子どもが生まれます。新人夫婦のいろいろ

もうすぐ健診なのですが、

いっつもそうやけど、健診の日が近づいてきたら3日とか4日前から

ドドドキドキしてくる。だれか分かる人おらんかなーーー(笑)

旦那ちゃんに行っても、まだもうちょい後やんとか言われるもんねーーー

もう性別が分かってもよいはずやのに、

うちの子は健診の度におまたを、きちーんとぴったりって閉じてるから分からない・・

あなた、まだ性別分からん頃はダンシングベイビーみたいに動きまくってたやん!

って思ってることは内緒。

もう7カ月やから、そろそろ赤ちゃん用品とかそろえたいから

性別知りたいのだけどーーーー!次の健診でおまたぱっかーーんしてくれい!

って思うけど、まぁ五体満足で健康で元気であればどっちでもいいのよね。

妊娠する前は、絶対女の子が良い!とか、やっぱり男の子が良い!とか

自分で好き勝手に話してたけど、実際にお腹の中で育っているのかとおもうと

そんなことは(私にとっては)どーーーーでもよくって、

ただ、健康に生まれてくれたらいい。とか

五体満足で元気に泣いてくれて、問題なく育ってくれればよい。とか

思うのだから、なんてか、リアルだよねーとは思う。

 

妊娠してすぐの頃は、母乳がよいらしいから私は母乳で育てたい

って気楽に考えてたけど、なんか少しずつ

私、ちゃんと母乳でるんやろか、、とか

出たとして、母乳飲んでくれるかな、、とか

悩みは尽きませんねー(笑)