おもうこと、考えること、

24歳、今年初めての子どもが生まれます。新人夫婦のいろいろ

時は、5月なり……

さぼりまくって、気がついたら桜が散り、GWがあけ、

もう母の日さえも終わりました。こんばんは、蜜豆です。おひさしぶりです。

暇すぎてはじめた日記ブログなのに、暇なのに書かないという体たらく。

とくに突出した事柄はありませんが、無事に35wに突入いたしまして、

少しだけホッとしております。(子宮頚管の長さが少し短く、自宅安静していた)

あと2週間で正産期です!せいさんきだっけ?

なんか生まれてきても大丈夫といわれている時期にはいります!!

お腹の子どもも(女の子でほぼ確定です(^O^))

2週間前に1900gにまで成長しており、

妊娠中、いろんな妊婦さんのブログを読んでいるわりに

テキトーな毎日を過ごしている私は、なんとなく、

「子どもって意外と勝手に育つんやなぁ……」とえらく楽観的に考えており

旦那ちゃんを筆頭に色んな人に「どこからそんな自信が!!」とか

「そんなんで大丈夫?(^_^;)」とか心配されています。シツレーだな!!(笑)

 

胎動も毎日あり、元気ににゅるにゅる、ドクドクと動いており

とっても可愛い次第です(はぁと)

しゃっくりをしているそうな動き

おへその下くらいが、ドクドクと定期的に脈打つ感じはちょっと心配になりますが

産婦人科の先生曰く、「よくあることよ~」だそうで、一安心。

自分が思っていたよりもお腹があんまり出てこないのが、

ちょっとだけおもしろくない。

私のおなか、赤ちゃんいます!!って分かるくらいには出てきてはいるのだけど、

もっとこう、なんていうか、ボイーーーン!バイーーーン!ドーーーン!みたいな

感じになるのかな、、、(*^。^*)♡とか思ってたから、、、

ま!しっかり成長してくれているみたいで、安心ですぞ!!!

 

なんか、生まれたら10ヵ月長かったような、短かったような、とか

考えるひまなんてなく、こっからノンストップ育児か、、、大変そうやな

って思う事があります。

どこまでも他人ごとのように考えているのをなおしたいです。