おもうこと、考えること、

24歳、今年初めての子どもが生まれます。新人夫婦のいろいろ

35w2d

昨日、9カ月2回目の健診行ってきました^^

4月からお世話になる病院の先生で、1人新しい先生が来られたので

変な先生だったら嫌だな~と思いながら診察を受けて、

これまでの、どの先生よりも、一番信頼できて優しい先生だったことが

正直なによりも嬉しいです。健診楽しいです。(笑)

(一人だいっきらいな先生がいて、何回もむかついてたからなぁww)

 

赤ちゃんは、相変わらず女の子のおまたを見せてくれます。

今回は手を咥えているようなのが見えて、口がパクパクしてました。

可愛かった(*^_^*)(笑)

ちっさめ、とずっと言われてきたので前回の健診よりも少し大きくなってたら

いいなぁ、2100gぐらいは欲しいなぁ、、という気持ちで

健診に臨みましたが、2300gもあって母はすごくうれしいよ!!!(笑)

最初は、なんで小さいんやろう、、ってずっと悩んでて

私が華奢やからそんなにおっきくならへんって言われても

平均値ギリギリのラインで成長していくのは、やっぱりちょっと不安で。

私が食べないからかなぁ、とか考えて(今考えれば食べてないってことはなかった)

2週間ちょっと毎日満腹!!気味な食生活を送った時期もあったけど、

私の体重しか増えてなくって、(笑)

それやったらしゃあないかww

ってちょっと諦めつつもテキトーに過ごしてきたけど

ちゃんと増えてきて、おっきくなってきて、本当に安心してます。

 

途中、子宮頚管の長さが少し短くって、切迫早産の危険性があるからって

自宅で安静にするように言われて、お腹の張り止めの薬は副作用に

動悸とか出て、すごくドキドキしてしんどいし、炊事や洗濯、掃除などの

家事もろくに出来ないし、外はいい天気なのに、散歩にもいけない。

寝たきりやから誰かと遊ぶことも出来ないし、、、

って本当のひきこもり生活が2カ月くらい続いて、

話す人は旦那ちゃんしかいないし、ゴロゴロしか出来ないのは、

地味にストレスはたまるし、泣いたりとか、わがままいったりとかして、

旦那ちゃんにも迷惑かけました、、。

 

彼は、仕事帰りに買物して帰ってきて、ご飯つくって、私の相手して、

一緒に洗濯もの干して、休みの日に掃除して、勉強して、って本当に頑張ってくれて

頭があがりません!!面と向かって言うのは恥ずかしいけどね。

 

今日から張り止めも飲まなくていいみたいで、ラッキー!!(笑)

ちょっと怖いから、37wまではあまり外に出ないようにするけど

お布団干しまくり―の、洗濯しまくりーの、掃除しまくりーの

たまにお散歩行って(家にすっごい近いドラッグストアだけやけど)

ストレスがたまらないように、生活しております!!