おもうこと、考えること、

24歳、今年初めての子どもが生まれます。新人夫婦のいろいろ

トコちゃんベルト

なんか子宮付近の筋肉が弱かったみたいで、

赤ちゃんがおっきくなるにつれて、腰痛い!お尻痛い!歩かれへん!

みたいになって本当にキツかったので、

調べまくって、購入しました。ウワサのトコちゃんベルト!

正直、だいぶ違う!気がする!

助産師さんとかに聞いて、サイズとか測ってもらえたらいいんやろうけど

私の通っている病院では、そーいうのやってなくって、

こっそりどこで販売しているかとか教えてもらって、

着け方の指導してもらって、購入しました。

パンツの下に着けるようにしているので、お風呂あがりに腹巻だけして

ベルトを着ける為に腰をあげてふりふりしている姿を見られるのは

結構恥ずかしかったけど、そんなことも言ってられへんので

毎日腰をふりふりして、着用しています!

産後も使えるらしいので、腰とか痛くて悩んでいる人おったら

購入するの検討してもいいと思います!

値段がちょっと高いからほんまに効くんか勇気いるけど!!

ちゃんと自分の必要なベルトを選んでもらえて、

着け方の指導してもらえるとこのほうがよいと思います!!(*^_^*)

 


トコちゃんベルトの巻き方・付け方(妊婦さんの骨盤ケアと腰痛対策) - YouTube