おもうこと、考えること、

24歳、今年初めての子どもが生まれます。新人夫婦のいろいろ

ムスメが生まれて3カ月半が過ぎました

すっごくお久しぶりです。 ここ最近、正直すごいスピードで日々が過ぎているので毎月びっくりしております。 6月に生まれたムスメも、もう3カ月が過ぎました。 もうすぐで4カ月。早い。 赤ん坊の成長速度も、なんか急で「あれ?なんか今日、昨日より重い…

パンパースのサイトで号泣した

パンパースについてるすくすくギフトなるポイントを貯めるべく コツコツポイントコードを入力して、サイトをブラブラみていたところ MOM‘S 1ST BIRTHDAYなるものに泣かされました。 もう号泣。涙ポロポロじゃなくて、鼻水まで出た。 ぜんぜん…

うまれましたー!!でも聞いてないことばかりだった

6月3日に女の子が無事に産まれました。超安産でした(*^_^*) 陣痛きてから4時間弱で出産という、一人目にしてはスピード出産でした。 なんとなく寝れなくて、地味ーに腹痛があった明け方(5時頃)に パチンっていう音とともにジュワーと水が流れ出て、 え…

ふわふわうさこちゃん

今年、ミッフィーちゃんが60周年なんですって! 限定グッズとか、ミッフィー展とかしまくるんですって!欲しい!行きたい! 誕生60周年記念 ミッフィー展 www.miffy60-exhibition.jp グッズもたくさん可愛いのがあって、ほんとーにホントーに欲しいけど 一…

二の腕とかおしりの肉とか

妊娠するまで、ダイエット?したことないけど?みたいな 感じの悪いガリガリ鶏ガラだったので、妊娠してから、あっというまに いろんなところにお肉がついてしまって、不安で仕方ありません。 二の腕とかプヨプヨなんですけど、、、 もしかしたら、妊娠とか…

節約!

ケータイの機種変更とか、MNPとか巷ではやりのMVNOとか考えております。 現在、我が家のケータイでもスマホでもガラケーでもMVNOでもなくって PHSですwwww070番号www インターネットは昔使っていた、iPhoneをwi-fiで利用して、 通話はどこにかけて…

ゴミのポイ捨て、マナーの問題

こんな記事を見つけました。 ゴミについたDNAから顔を復元、ポイ捨てした人をポスターにするキャンペーン « WIRED.jpwired.jp タバコのポイ捨てをした人の人相をDNAから再現するとかなんとか。 こんなことまでしないと、ダメなんやなって 悲しくなったけ…

結婚指輪のクリーニングに行ってきた

赤ちゃんが生まれたら、クリーニングにはなかなか行けないなぁ、と思って お久しぶりに結婚指輪のクリーニングに行ってきました^^ 妊娠中なので、指が浮腫んで むにゅってなっているけど、キツイ感じではないし、 今外しちゃうと、産後入らない気がする。 …

臨月と部屋の模様替え

今日から36w、臨月にはいりました^^ やっとこさー!て気分と、もう10カ月かー!という感じです。 早く顔みたいよーーー!!(笑) でもあとちょっとだけおなかにいてね^^ 気分転換に、IKEAで買った布(ファブリックていうの?)で カーテンをつ…

トコちゃんベルト

なんか子宮付近の筋肉が弱かったみたいで、 赤ちゃんがおっきくなるにつれて、腰痛い!お尻痛い!歩かれへん! みたいになって本当にキツかったので、 調べまくって、購入しました。ウワサのトコちゃんベルト! 正直、だいぶ違う!気がする! 助産師さんとか…

買ったもの(ベビー用品)

私も、旦那ちゃんも、たまごクラブ読んだり、調べたりしてるわりには 「これいるかなぁ?」「いらんやろ。」「そうよねー。」と 第一子にしてはテキトーな感じで、赤ちゃんグッズ購入を検討して分別して やっとそろいそうです。(笑) 悩んだわりに、生まれ…

35w2d

昨日、9カ月2回目の健診行ってきました^^ 4月からお世話になる病院の先生で、1人新しい先生が来られたので 変な先生だったら嫌だな~と思いながら診察を受けて、 これまでの、どの先生よりも、一番信頼できて優しい先生だったことが 正直なによりも嬉…

時は、5月なり……

さぼりまくって、気がついたら桜が散り、GWがあけ、 もう母の日さえも終わりました。こんばんは、蜜豆です。おひさしぶりです。 暇すぎてはじめた日記ブログなのに、暇なのに書かないという体たらく。 とくに突出した事柄はありませんが、無事に35wに突…

minne

いつものようにネット界隈をうろうろしてた むっちゃ可愛いすてきなサイトを見つけてしまった・・・!!! minne(ミンネ) ハンドメイドマーケット 手作り作品の通販 minne(ミンネ) ハンドメイドマーケット 手作り作品の通販 手作り作家さん?が作ってる作品…

7カ月健診へ行ってまいりました!

むっちゃ太ってた(わたしが) 今まで、増減そんななかったんやけど 体重計のったら見たこともない数字でて頭真っ白になりました。 前回の健診、約4週間前から プラス3キロwwwこれはヤバイいいいwww笑えない。 そーいえば、今月むっちゃおなかがすい…

むむっ!なななんと!でおなじみのアレ

今ってね、楽天スーパーセール中なんだって!知ってました?(どうでもいい) マタニティワンピースを探してネットをうろうろ徘徊していたところ、 楽天がスーパーセールの最中なのを見つけまして、 最初はちゃんとマタニティワンピースとか探していたんです…

デビューしちゃおうかしら

結婚するときに、買うのをすっごい悩んで悩んで悩んで購入したゼクシィ(笑) こんなのレジに持っていったら 「私、結婚決まったのよ(はぁと)」とか浮かれてバカジャネーノとか 思われるかな・・・?とか(まわりは私のことなんて気にしないだろうけど) で…

もうすぐ健診なのですが、

いっつもそうやけど、健診の日が近づいてきたら3日とか4日前から ドドドキドキしてくる。だれか分かる人おらんかなーーー(笑) 旦那ちゃんに行っても、まだもうちょい後やんとか言われるもんねーーー もう性別が分かってもよいはずやのに、 うちの子は健診…

ロイズのチロルチョコを求めて三千里

まさかの1個38円!?ロイズの生チョコを再現したチロルチョコが発売決定! まさかの1個38円!ロイズの生チョコを再現したチロルチョコが発売決定! 発売日前から気になって、気になって、気になっていたチロルチョコレート。 発売日には、コンビニに行ったも…

海外旅行とか当分行かないだろうけど

【楽天市場】パスポートケース Akafuji(アカフジ|eri tsunodaデザイン PassportCase)北斎 赤富士 旅行 トラベル 10P12Oct14:フォーアニュ 【楽天市場】パスポートケース Akafuji(アカフジ|eri tsunodaデザイン PassportCase)北斎 赤富士 旅行 トラベ…

アメリカン スナイパーが気になる

映画『アメリカン・スナイパー』オフィシャルサイト 映画『アメリカン・スナイパー』オフィシャルサイト これ、めっちゃ気になる

辞任とか、お金とか、政治とか

西川農相が辞任 後任に林前農相 NHKニュース 西川農相が辞任 後任に林前農相 NHKニュース いつまでたってもクリーンな国にはならないですね。 なんか、正直だれが政治のエラーイ人になっても どーせ黒いお金の行方みたいなのがバレちゃって一緒なんじゃない…

同性愛とか、ホモとか、差別とか、そうじゃないとか

腐女子被害者から愛を込めたアカウント(@To_Fujoshi)が登場!私たちと一緒に、「公式に対するホモ被害」について考え直しませんか? - hompig 腐女子被害者から愛を込めたアカウント(@To_Fujoshi)が登場!私たちと一緒に、「公式に対するホモ被害」につ…

her/世界でひとつの彼女

映画やDVDをみることが好きなので、妊娠中にたくさん見ようと借りまくっております。産んだ後は、当分見れそうにないですものね! これを見ました。ネタバレほど上手くは文章をかけないのですが、 感想をかいているので、気になるかたはスルーでお願いします…

ひなまつり準備!

可愛いものが、たっくさん100円で売っていて 乙女の心(24年産)をくすぐられる”NATURAL KITCHEN”さんでお買いもの ひなまつりとか多分しないけど!可愛いので!購入! お内裏さまと、お雛さまと、タイルでたったの300円 可愛いキッチングッズとか雑貨が凄く…

23w0d

キリがよい!こともないけれど、今日から23w0dに突入し 万が一の時にも、流産ではなく、早産に変わるので、一安心・・・らしい とにかく、中途半端ですが 【何か記録したい!】【紙に書きたい!】【あれこれ見たい!】な欲求が むくむくむくと湧いてき…